タイトル
トップページへ
会社概要へ 製品情報 求人情報へ
☆バッテリ式アント:ANT  E  シリーズ☆


ant22
ant30
ant50
ant100
バッテリアント
切粉処理

動力車

その他機器

30E-W

30E-W
ウエイトボックスタイプのバッテリ車:ANT30E-W
型  式 ANT30E-W
けん引力 13.2kN(1,350kgf)
出  力 22.0kW
標準質量 4,500kg
外形寸法 2,300mm(L)×2,750mm(W)×3,250mm(H)
画像の簡易幌屋根はオプションです
充電用
一次側電源容量
3相  200V  50Hz/60Hz  50A
概  要 短編成(2〜3両)の移動を目的にした、最小のバッテリアントです。

内燃機関式では死重を搭載する場所に電気車用クラッド型バッテリを搭載します。

搭載スペースの関係でバッテリ容量は165Ahまでとなりますので、大型機種に比べ長距離の走行には向きませんが、より低コストで無煙化を図ることが出来ます。
ANT30E

ANT30E
バッテリアント:ANT30E
型  式 ANT30E
けん引力 14.7kN(1,500kgf)
出  力 22.0kW
標準質量 5,000kg
外形寸法 2,300mm(L)×2,750mm(W)×3,095mm(H)
回転灯等、オプション品は除く
充電用
一次側電源容量
3相  200V  50Hz/60Hz  50A
概  要 電気車用クラッド型バッテリを電源とし、高効率なIPMモータをインバータで駆動しています
負荷変動に対しての追従性も良く、高負荷時の電流を最小限に抑えることができますので、従来型よりさらに高効率な運転が可能となりました。

性能は電車換算4〜5両、オプションで無線操縦機能を実装することも出来ます

駆動系の全ての動作が電気式のため、制動時には回生制動で停止まで減速します。また、万一の回生失効に備え、機械式摩擦ブレーキも搭載しています。
30E-R
バッテリ軌陸式:ANT30E-R
型  式 ANT30E-R
けん引力 14.7kN(1,500kgf)
出  力 22.0kW
標準質量 5,500kg
外形寸法 2,300mm(L)×2,750mm(W)×3,250mm(H)
路上姿勢
充電用
一次側電源容量
3相  200V  50Hz/60Hz  50A
概  要 軌陸走行機能を搭載したバッテリアントです。

軌陸機構は内燃機関式と同一で、車体は垂直に昇降し、線路への進入・離脱は90°方向へ行います。パワーステアリングも装備しております。


ANT60E
ANT60E
型  式 ANT60E
けん引力 19.6kN(2,000kgf)
出  力 37.0kW
標準質量 6,500kg
外形寸法 2,200mm(L)×2,750mm(W)×3,630mm(H)
回転灯等含む
充電用
一次側電源容量
3相  200V  50Hz/60Hz  60A
概  要 37kWモータを搭載した大型バッテリアントです。

フレーム構造は内燃機関式100Dタイプと共通部材で構成され、長編成(電車8〜10両)列車でも軽々と移動させられます。

上記30Eシリーズと同じく、オプションで無線操縦機能(-T)、軌陸走行機構(-R)も選択でき、多様な現場でお役に立つことが出来ます。
ANT60EB-T

ANT60EB-T

標準軌(1435mm)対応 無線操縦機能付:ANT60EB-T
型  式 ANT60E-T
けん引力 19.6kN(2,000kgf)
出  力 37.0kW
標準質量 6,500kg
外形寸法 2,200mm(L)×2,750mm(W)×3,630mm(H)
アンテナ・回転灯含む
使用電源 3相  200V  50Hz/60Hz  60A
概  要 オプションの遠隔操縦機能を搭載したバッテリ車です。

走行方式は全電気式、無線操縦時の力行段数は6段(減速も同じ)で、微妙な速度調整も指一本で可能です。
ANT60EB-R

標準軌(1435mm)対応 軌陸式:ANT60EB-R
型  式 ANT60E-R
けん引力 20.6kN(2,100kgf)
出  力 37.0kW
標準質量 8,000kg
外形寸法 2,600mm(L)×2,750mm(W)×3,630mm(H)
路上走行姿勢
使用電源 3相  200V  50Hz/60Hz  60A
概  要 オプションの路上走行機能を搭載したバッテリ車です。

走行方式は油圧式、長年培った実績により非常に高い信頼性が自慢です。